« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月24日 (金)

夏祭り

会社の夏祭り。

昔はお笑い芸人とか来てたのに・・・経費削減だねーーー。。。

でもルカ坊は、ホットドック、フランクフルト、牛丼食べて大満足!

会社の同僚、上司、同期いろんな人に会えました~~~

いつものように、、、みんなルカにニコニコと笑顔で話かけてくれるけど・・・。

ルカ坊は・・・ ム・シ。 (チ~ン)

はい。恥ずかしい~はずかし~してました。

でも、セスの友達の子 ユイちゃんが来てからは、やっぱり子供同士は仲良く遊ぶ~んだね。

ユイちゃんに押され気味だったけど、ルカ坊ノリノリで遊んでましたぁ!

ユイちゃんは1歳したなんだけど、ルカ坊よりはるかに大人~ぁ!

この年のころから男よりも女のが、年上ぽいんだね~。

Photo

| | コメント (1)

2012年8月19日 (日)

寝る子は育つ。

Photo


今日は ダラダラ DAY@日曜日。

13:00~ず~っと寝てるルカ坊。

やばいな。

只今、16:00.

よ・よる寝てくれお~~~~~ぉ。

本日 ルカ坊 大量!のう●こ出ましたぁ~。 って聞いてないって?! 

| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

我が家のPet

今日Goto-sanがコレ、くれました~!

なんと、おうちのベランダにた~くさん飛んできたんだって!!

すごい~~~~ッ。

Kabuto


Kabuto1


ルカさんノリノリですよ~ぉ。

ケースに移して、エサあげて~。

そしたら、、、オス3匹だから、それぞれケンカしてエサ取り合ってた~ぁ。

すごいね~。

長生きしてくれるといいなぁ★

Goto-san,Salimアリガトウ!

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

LEGO×AYU

久しぶりにミロードのLEGOで遊んだよ~

98


休日だけど、お盆休みだから人いっぱいだねぇ~

Photo

Ayuunnから誕生日プレゼントもらったよ~~~ぉ。

90


これ作るのた~~~いへん!!!
箱には 7-12歳ってなってるけど・・・

わたしむりーーーぃっ。

あゆ~ありがとうね!!! 帰ってからはルカサン、ノリノリで遊んでたよ~~ぉ。

| | コメント (0)

2012年8月13日 (月)

お盆。

今日・明日と会社お休みDAY。

うちの会社は2日間のみ休みナリ。

でも、お盆の時期は、長期休みがあっても、どこいっても混んでるし~
高いし~ぃ。 田舎も近いし~って感じで、いつもの休日です。

といってもセスの実家は昔ならではの「迎え火」「送り火」をやる家庭なので、

本家に親戚一同大集合

ルカはご存じのとおり、集団活動がキライ・・・派。

本家に着くやいなや、泣き始めたーーーーぁ。 昼寝をしてなかったから眠いのも
あったかもしれないけど、それとはきっと別。

セスの母(義母)来ても、泣き~の。 

ママからほとんど離れなかったなぁ~ぁ。

団体がホントにキライなんだよね~。 誰に似たんだろうなぁ。(アタシか? セスか?)

この後、実家で夕食食べて、帰ってきたお~。

親戚の子供たちの成長ぷりもすごいよね~。この間小学生だと思ってた子が、高1になって、
もう女の子→女性に変身だったもんな~。

いや~他人の子の成長ってなんでこんなにも早いんだろうかね~。

って、その分自分も歳とってるっていう・・・。

どっひゃ~よね。

08
最近ルカ坊はテンションあがると、このポージングで走りだすよ~。

| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

Luka”2”

831


83


とっても健康なルカさん、2歳になりました。

2歳になるまでに何回風邪ひいただろうか・・・。 片手で済むくらいかな~。

とにかく、大きな病気もせず、健康にスクスクと育ってます。

最近は、少し言葉も話すことができて、

「カーズ」 「ダイチ(保育園の友達の名前)」「くっく(靴)」

ほとんどお話することは理解してるよね。

相変わらず、良く眠るよね~。食より眠気第一。

食事は 野菜はあんまり食べず、お肉、ご飯、うどん、ラーメンが大好きで、

お菓子もほとんど食べない。(欲しがらない) 

お菓子で食べるというと、おせんべいとか、ポテチくらいかな~。

ラムネとか、チョコとかはほとんど食べないョ~。

ケーキもほとんど食べないで、イチゴとかのフルーツばかり。

フルーツは全般好きで、オレンジ、ぶどう、梨、スイカ、りんご 良く食べるよ。

トイレトレーニングは保育園でなかなか上手に出来てるみたい。

オムツはほとんど1個くらいしか、戻ってきてないから、ちゃんとトイレで出来てるんだね!

ただ。家ではほとんどオムツ。

あっ、それから、まだチュッチュ(パイ)は夜だけ飲んでます~~笑。

トイトレの前にパイ卒業だわよね。笑。

相変わらず、マイペースな母でした。 チャンチャン。

| | コメント (0)

2012年8月 4日 (土)

大阪2日目

朝食がと~ってもおいしかった~。

CrossHotelやる~~~う。文句ナシ! 

もう1泊したいなと思うくらいいいホテルでした!

大阪に来たらもうココのホテル確定だなあ。

Photo_4
<朝食たくさん食べて、もう眠い~~~っ。のルカ坊>

で、今日は昼前から、久しぶりの~ USJ!!!へ。

でも・・・しょっぱなショッキング~~う。

なぜって!?

誕生日月の人がいると入場料金が1000円引きなんだけど。。。

当日窓口では購入できないんだってーーー!!!><ガックシ。

しかも、Fastpassみたいなお金を出して早く入れるチケットを購入しようと思ったら、、、

高いやつしか売ってなくて、、、

ってかさ、しかもーその窓口担当の女性の対応がイマイチ接客がビミョー。

そんなこんなで、しょっぱないや~な感じで始まりましたが、、、

どーしてもディズニーランド&シーと比較してしまう・・・。

比較しちゃいけないんだろうけど・・・。

いや~ビミョーだよね。 USJは。 

接客もビミョウーだし、アトラクションもビミョーだし、食事もビミョーだし。

というか、やっぱり夢の国はすごい!ってことだわね。

あの接客の徹底ぶりとか、あの国は本当にスゴイヨ!!!

USJは大人の遊園地だね。 子供がいる家族にとってはキツイ。

小学生くらいになれば楽しめるのだろうけど、2歳の子供が遊べる場所じゃなかったよ。。。

だってさ、JAWSも乗れたは乗れたけど、眠くてずっと泣いてたし。

ターミネーター(シアター系)みようともって並んだけど、暗い感じを察したのか

途中でアッチアッチって言って出て行っちゃうし。。。

とにかく、シアター系も20~30分の上映なんだけど、そんな長い時間ずっと座ってられる訳ないよね。

そりゃそーだ。

しかもさ、身長制限あって、スパイダーマンもダメ、ジェラシクパークもダメ。。。

オギョギョ。 

事前にちゃんと調べるべきだったわね。。。。

ま、お土産をいろいろ買ったからヨシとするかな。(といってもTDLとかほど食いつく商品がない!)

って、とにかくだめだしばっかりですが、、、

まあ朝11時~17時まで楽しみました。←文句いいながらも結構いるじゃんってね。

でも今回はワンピースとのコラボUSJだったから、あちこちにワンピースのグッツや、キャラクターがあって
面白かったよ。

Photo_3


サンジのレストランもどの時間もSOLD OUTだった。人数限定レストランなんだね~。

1日歩き回って かなり疲れましたあ~。

ホテルは、悩み悩んで「ホテル ユニバーサル ポート」

お部屋は ステキよ。
12


Photo_5


Photo_6

あーもうあと1日で旅行終わっちゃうよーーーー。

はあ。。。早いなああ。。。

子供付にはやっぱりお風呂と洗い場がついてるのは欠かせないよね~。

新しいだけあって(7年目だけど)とても綺麗なお部屋でしたあ!

| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

大阪1日目

朝から新幹線移動して、

速攻 ホテルへチェックイン★

ここのホテルがこんなにすばらし~とは思わなかったよ~。

CorssHotel Osaka.
http://www.crosshotel.com/osaka/guest.html

すごくスタイリッシュなお部屋なの~。

1


洗面所もステキ。
2


お風呂がとっても広くて使いやすかったよ~。
子供連れにはやっぱりユニットよりもこの分かれてるタイプのお風呂は最高だよね!
Photo

なんといっても、やっぱり立地もよかった~な~

”なんば”駅からほんとすぐ。 目の前が道頓堀だもの~。

ホテルの部屋でまったりしたあと、夕方から買い物&夕食を食べたよ~。

夕飯何食べるかホント、悩んだあげく。。。

毎度行ってる”市場ずし” にきたよ~。

座敷はありがたいね~。 ルカ坊が生まれてからは夕食は大抵 座敷指定。

むしろ、ほんとは大阪で串カツのお店(二度づけ禁止!)に行きたかったけど・・・
テーブル席がほとんどだものね、、、

4_2

5

市場ずし、なんだかネタがイマイチになったなあ。昔はもっといいネタだった気がしたんだけど、
ふつうな感じに。

座敷があるのはありがたいんだけどね~。

ルカ坊もノリノリで夕食食べてくれたし、初日はなかなかいい時間過ごせましたあ。

Photo_2


| | コメント (0)

Happy Birthday to Luka★

今日はルカさん歳のお誕生日で、

初!の新幹線、大阪にきておりまする~。

Luka


新幹線乗る前からノリノリですよ~お~

行きは”こだま”だったから小田原→大阪まで、3時間ちょこっと。

例の購入したDVDを見せたら・・・

10秒で終了。 チーン。 (帰りに期待!!)

泣きはしなかったけど、12号車から15号車まで歩き、

途中のトイレ場の手洗い所で手を6~7回以上洗ったよ。(オイオイ、潔癖か?ってね。)

なんとか無事に大阪ついたよ~

ってか、やっぱり暑いね~。

速攻ホテルにCheck inして。

セスとルカ坊はお昼寝です~。

今夜何食べようかな~。

ってかホテルがすごくいいよ~!またレポするね~

| | コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

8月ぅ~

今日から8月~~~!

突入だよ~>早いね~

ルカさんの2歳の誕生日までカウントダウン~!

あと1日後には~。

2年前の出産を思い出すぅ~~~~ぅ。

ウギャーうぎゃーと生まれてきた息子が、もう2歳だよぉ。

懐かしぃね。

塩塚会メンバーと塩塚でご飯食べたり、一緒になってパイあげたり、

沐浴練習したり。。。

あ~あの頃が懐かしでやんす。

 塩塚会めんばー>思い出すでしょ~あの2年後~外は暑い夏、病院は快適だった~ぁ。

1歳ラストの写真はコチラ!
1

後ろ姿の~~~~ぉ。

2


ハンケツちゃん~~~~っ。(笑)  

なんと1年前にもコノ写真!!
110804_083408


やっぱり右尻が出ちゃうんだね~~~。

萌。


いよいよ、あさってから 旅行だよ~。

ルカっ坊、初の新幹線~~~っ。

楽しみだね~(ママは飛行機に乗りたいんだけど・・・(# ̄З ̄) 次回に持ち越し。

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »